shimada のすべての投稿

2017.11.26 障害児施設にて施設祭り(福岡県北九州市内)

チャオ!

今日は、去年もお招き頂いた知的障害者更生施設のお祭りでお招き頂きましたー!!

去年は2名でステージショーを行いましたが、今回は、アコースティックバージョンでした。

ピアノ奏者の重野智美さんと、カホン担当の鬼ちゃん。

二人の演奏は、ホントに素敵で、兼ねてからやりたーいと思っていたカッコ良い系のクリスマスメドレー(マライアキャリーさんのクリスマスソングの頭の部分からアカペラで歌い出し…終わるパターン)も、直前三時間のはじめてのリハでキッチリ完成!!

手遊び歌も取り入れ、まどかお姉さんと、サトお姉さんらしいステージとなりましたー

アコースティックバージョンが、あまりに素敵過ぎて…クセになりそう…なのです。

 

出演 チャオ!チャオ!(船越円、島田里美)ピアノ 重野智美、カホン 鬼ちゃん

報告 島田里美

 

2017.11.23日、25-26日 九州各地で開催のキャラクターショーの司会でみんな大活躍!(鹿児島県、熊本県、佐賀県、福岡県福岡市内市町村にて)

この時期は、産業祭、農業祭、収穫祭…など、各地でたくさんのお祭りが開催されます。

そして必ず…といっていいほど、キャラクターショーが組み込まれますね。

人気者のヒーロー達に会える!

…というので、どの会場にも、沢山の子供達が訪れます。

そして、ショーの最初に登場して、子供達の士気を高め、一緒になって、ヒーローに声援を送るお姉さんが、必ずいます。

お姉さんの役割りは、とても重要なんです!

九州各地で行われたショーのお姉さんとして、今回は、沢山の新人がデビューしました!

みなさん、各地でしっかりと盛り上げ、会場の一体感、臨場感を作ってきてくれましたー

出演  島田里美、持田由美子、野口愛、丸山春菜、松本みどり、黒田梨沙、ばた子、杉岡晃帆、有江美穂、

報告 島田里美

2017.11.20 高千穂で歌謡ショーの司会(宮崎県高千穂町)

今日は神の街 高千穂に行ってきましたー。

JAさんのお客様感謝イベント!

ゲストはこちらのお二方。

会場もとても広く、椅子席の前にも、座ってご覧頂けるお席があります

控え室から外を眺めると素晴らしい紅葉が…。

あまりに紅葉が綺麗だったので、福岡に戻る前に…クライアントさんに、近くの高千穂峡と、芸能の神様がいると言う荒立神社に連れて行ってもらいましたー

ゲストの皆さんも、とても気さくで優しい方々で…神が宿っているかのような穏やかな時間を過ごす事が出来て、とても楽しい現場となりました!

せっかくなのでと…福岡に帰る前に、高千穂牛も食して帰ってまいりました

出演 ・報告  島田里美

11月11〜12日 キャラクターショーの司会(福岡県福岡市内、鹿児島県姶良市内)

11日?-12日は、福岡市内のドームで開催された企業のオータムフェスタで、連日、ヒーローショーと、プリキュアなどのショーが行われ、持田由美子さんがお姉さんとして出演しました。こちらは、驚くほどの集客があり、終わった後の写真撮影会は1時間半を超えるほどでした!!

でも、ベテラン…だからこそ、それぐらいの時間の中で怪我なく、慌てさせることもなく捌けた…というべき状況でした!

また、私がお姉さんとして出演させてもらった鹿児島のふるさと祭り…では、人気の紅白出場演歌歌手の方の前に行われた為、観客の中の約1割の100人ほどしかお子さんがいないーという状況であり、こうなったら逆に…私の得意ゾーン!!

ご高齢の方まで巻き込み、笑いを交えたトークで、みなさんにも「頑張れー」と言っていただき、ヒーロー達のど迫力に、割れんばかりの拍手をいただきましたー

出演 島田里美、持田由美子

報告 島田里美

2017年11月11日 企業の100周年記念オータムフェスタにて(大分県大分市内)

企業の100周年記念オータムフェスタ!!

実行委員の方から1か月前に急遽、相談を受けて、元々はアナウンサーの司会者だけの発注だったのですが…。

お笑い芸人さんの手配もお願いしたいとのこと。

そこで、個人的にも大好きな…キングオブコントでファイナリスト常連の「さらば青春の光」のスケジュールがちょうど空いており、出演のオファーをしました!!

ふたりとも、めちゃめちゃ良い方でした!

ステージでは、コントはもちろん。
まーさーかーの漫才も披露してくださいましたー

ステージの最後はサイン色紙争奪じゃんけん大会!

そしてちゃっかり…。
おきまりのお写真も…撮って貰ったのだ(^◇^)

来年こそは、コントで日本一をとってほしいものです♬

ネタもしっかりしてるし、演技力も抜群。これからも応援しなくちゃ💛

また、元アナウンサーの三輪ちゃんも…この強風(私の髪の毛の動きが物語ってますが…)の中、ゲーム大会などもしっかりと盛り上げてくれて…。

さすがでした!!

三輪ちゃんは、歌のお姉さんにも興味があるとのことなので、今度は一緒にステージで歌いたいな!

11月5日 キャラクターショーのMCさんたちも大活躍!(宮崎県霧島市、熊本県熊本市、福岡県福岡市)

この週末は、九州各地でキャラクターショーが開催され、お姉さんとしてMCの皆さんにも活躍してもらいましたー。キャラクターショーのお姉さんは、子供たちと一緒に悪者達と戦うのです!

声援も送りますが、時に…油断していると…。悪者の餌食になることも!

たっ、大変だぁー!!

そんな時には、子供達と一緒にヒーロー達を呼ぶんだ!!

戦うお姉さん。声援わ送る子供達!会場のみんなの心が一つになり、ヒーロー達は更なる力を発揮できるのです!

そんなお姉さん達のお仕事は…毎週、続きます。。。

レポートもお楽しみに〜

 

 

11月3日〜5日 住宅展示場リニューアルオープンイベント第二弾!!(熊本県熊本市内)

熊本県熊本市内の住宅展示場にて、リニューアルオープンイベント第二弾に出演させて頂きました。

3日はピエロのらぶちゃん、4日はB oo B e e(ブービー)、5日は大道芸人イケルがそれぞれの持ち味を活かして3日間、会場で賑やかにパフォーマンスをしましたー

お客様が断続的においでになる会場でしたので、なかなか、全員の皆さんに接することはできなかったのですが…。

それでも時間になると、登場を待っていてくださる方が居たり、バルーンのプレゼントをもらった子供たちは大喜びでした

出演 ピエロのらぶちゃん、ピエロの B oo B e e(ブービー)、パフォーマーイケル

報告 島田里美

2017年10月29日 キャクターショー(熊本県鹿央町)

今日は、熊本県鹿央町で開催されたお祭りで、キャラクターショーのお姉さんをしてきましたー!!

キャラクターショーのお姉さんは、ヒーローが戦っている時には、子供達と一緒になって、大きな声で声援を送るのです!

ただ声援を送る…のではなく、そのストーリーのキャストの一員として、ところどころ、セリフを言ってみたり…。

時にダンスのレクチャーなども行います!

今日も、頑張れーと、子供達からたくさんのエネルギーをもらい、ヒーロー達は大活躍でしたー

出演 報告 島田里美