11月11〜12日 キャラクターショーの司会(福岡県福岡市内、鹿児島県姶良市内)

11日?-12日は、福岡市内のドームで開催された企業のオータムフェスタで、連日、ヒーローショーと、プリキュアなどのショーが行われ、持田由美子さんがお姉さんとして出演しました。こちらは、驚くほどの集客があり、終わった後の写真撮影会は1時間半を超えるほどでした!!

でも、ベテラン…だからこそ、それぐらいの時間の中で怪我なく、慌てさせることもなく捌けた…というべき状況でした!

また、私がお姉さんとして出演させてもらった鹿児島のふるさと祭り…では、人気の紅白出場演歌歌手の方の前に行われた為、観客の中の約1割の100人ほどしかお子さんがいないーという状況であり、こうなったら逆に…私の得意ゾーン!!

ご高齢の方まで巻き込み、笑いを交えたトークで、みなさんにも「頑張れー」と言っていただき、ヒーロー達のど迫力に、割れんばかりの拍手をいただきましたー

出演 島田里美、持田由美子

報告 島田里美

2017年11月12日(日)小学校にて(三重県四日市市)

  • ボブでございますぅ!

今日はジョンと一緒に、育成会のレクリエーションでコミカルショー&パントマイム体験教室をやりました。

親子で300人ほどみえて、沢山の拍手をいただきました〜。

写真はイメージです。許してね〜。

ボブ&ジョンは見栄えするネタをいっぱいもってるから、大人数のお客さんの前でも迫力満点のパフォーマンスをお届けできます!

また、大人数でも体験できるパントマイム教室も開催できるので、約一時間お楽しみいただくことができますよ〜。

 

出演者・報告者:ボブ&ジョン

2017年11月12日(日)企業のフェスティバルにて(愛知県西尾市)

企業の50周年記念フェスティバルに、浪速のスーパー曲芸夫婦「さくら組」さんに出演いただきました。

ほのぼのした二人の雰囲気から全く想像できない驚異的なハイレベルな曲芸ショーを楽しんでいただきました!

写真はイメージですが、超人的なアクロバット芸!!

夫婦息の合ったパフォーマンスに、社長さんのみならず沢山のお客様にご満足いただきました。

アクロバット以外にも様々なレパートリーをお持ちで、私も大好きなパフォーマーコンビです。

出演者:さくら組

報告者:こもれび企画 吉田

2017年11月6日(月)〜11(土) クラブの周年祭にて (愛知県名古屋市)

お客様は著名人や企業の社長さん、会長さんなどなどです。ハードルの高い雰囲気の中、1日2回の大道芸パフォーマンス×6日間!合計12回のパフォーマンスを披露させていただきました。

期間中何度もご来店下さるお客様もお見えになりましたので、毎回内容を変えてパフォーマンスをさせていただきました。

今回は大道芸パフォーマンス後、テーブルマジックも披露させていただきました。
ここ2ヶ月程、空き時間はテーブルマジックの練習に明け暮れてました。
今回の為に、トランプ2ダース、フォークを50本用意しました。ほぼ使い切ることができました。

出演者、報告者  パクパクりゅうじ

2017年11月11日 企業の100周年記念オータムフェスタにて(大分県大分市内)

企業の100周年記念オータムフェスタ!!

実行委員の方から1か月前に急遽、相談を受けて、元々はアナウンサーの司会者だけの発注だったのですが…。

お笑い芸人さんの手配もお願いしたいとのこと。

そこで、個人的にも大好きな…キングオブコントでファイナリスト常連の「さらば青春の光」のスケジュールがちょうど空いており、出演のオファーをしました!!

ふたりとも、めちゃめちゃ良い方でした!

ステージでは、コントはもちろん。
まーさーかーの漫才も披露してくださいましたー

ステージの最後はサイン色紙争奪じゃんけん大会!

そしてちゃっかり…。
おきまりのお写真も…撮って貰ったのだ(^◇^)

来年こそは、コントで日本一をとってほしいものです♬

ネタもしっかりしてるし、演技力も抜群。これからも応援しなくちゃ💛

また、元アナウンサーの三輪ちゃんも…この強風(私の髪の毛の動きが物語ってますが…)の中、ゲーム大会などもしっかりと盛り上げてくれて…。

さすがでした!!

三輪ちゃんは、歌のお姉さんにも興味があるとのことなので、今度は一緒にステージで歌いたいな!